デザインワークがPLUS EIGHTY ONE MAGAZINE+81のVol72
Tokyo Community Space issue
に掲載されました
c0018092_15234035.jpg
レストランエイタブリッシュの内装デザイン、ショッピングバッグや
パッケージデザイン
c0018092_15244074.jpg
アートディレクションやデザインをした
ロゴやブランドデザイン、
それからApollo&Charの絵本やイラストなど
私が普段している仕事を4Pにわたり紹介されています
c0018092_15265209.jpg
是非見てみてくださいねー


# by ak008 | 2016-06-15 15:36

eclat7月号に自宅のインテリアを載せていただきました。
4名のうちの私以外は素敵なマダムです(笑)
気づけばエクラ世代に...(アポロもこっそり載ってます)
c0018092_14102742.jpg
c0018092_14000749.jpg


それから新しくデビューするブランド、Apollo & Char New Habitを
T JAPANのカルチャーページ、This and Thatのコーナーに私のイラストで載せてもらいました。
c0018092_14131024.jpg
先月末でPURE CAFEも終わり、明日6月2日からはRestaurant 8ablishに
PURE DELIが加わりバージョンアップします。
朝から夕方まではカフェレストラン、夕方からは本格的なレストランに。
新しい出会いとはじまり。
楽しみですー






# by ak008 | 2016-06-01 14:23

PURE CAFEのオープンは2003年の9月。2003年がスタートすると同時に、AVEDA日本上陸に伴いお誘いを受け、LIFE STYLE SALONのCAFEをやることに。キヨノと私はまだ当時33才位でCafe Eightを始めて3年の頃。分不相応?とお断りしていましたが結局決断したのでした。あれから13年と9ヶ月。30代前半だった私たちは40代後半の年となり、この13年9ヶ月は自分たちの人生も激動??だった(知ってる人は知っている(笑)どんなに楽しくても大変でも店は変わらずそこにあり、そこに行けば自分をリセットしてくれました。お客さん、スタッフ、音楽、ガラス越しに見える表参道を行き交う人の波、全てが私にとっては丁度い〜い感じ。最近PURE CAFEが終わる話をすると「私通ってました!」と何人に言われたことか?!愛されていたんだなあ..本当にみなさん、ありがとう。
来週からはRestaurant 8ablishが朝9時からオープンし、PURE CAFEのマフィンやサラダ、ケーキがテイクアウトできます。もちろん店内で食べれます!今度は2階。2階は2階の良さがあります。青学や青山通りが大きな南の窓から見えます。若干暑いけど、気持ちがいいです。ある人から「根津美術館の前にあったカフェエイト時代に雰囲気が似てる」と言われました。うん、そうかも?青山に流れるふわっとした空気。今度はこの地でまた今の自分たちの考えを表現していきます。ここに来ればなんか気持ちが切り変わる、とか誰かしら友だちにバッタリ会える、とか。何でもいいけど、何か楽しい空気の流れる場所。是非PURE DELI & STOREが加わったRestaurant 8ablishに来てくださいねー!多分私は週4は店に居ますから。(自分が1番の店のファンですー(笑)
最後に、本日5月27日はPURE CAFEの最終日。午後には雨もやむ予定です。
プラっとお立ち寄りくださいね〜
甥っ子ユーキは8才小学校3年生、キヨノの息子コータは4才。13年って...
c0018092_12022560.jpg


# by ak008 | 2016-05-27 12:19

この半年、忙しかった〜!!
変化と進化のタイミングでした。
1997年にデザイン会社ダブルオーエイトを始め、
カフェエイトを始めたのは2000年。
2つの会社を合体させてエイタブリッシュとして昨年目黒区鷹番に本社を移し
今回はレストランを始めることに。

コンセプトの立案、メニュー開発、
内装のデザイン、サイン計画、そしてパッケージデザインなどなど
今回もすべて自分たちでやりました。

昼間はこんな感じ
c0018092_21452661.jpg

夜はこんな感じ
c0018092_21462073.jpg

私のもうひとつのプロジェクト、
アポロ&チャーの小屋もあります
c0018092_2149072.jpg

小田切さんに頼んでラフ通りに作ってもらった小屋。
親子で作って運んで設置して、しかも結局頂きました(涙)
c0018092_21511296.jpg

c0018092_21513034.jpg

c0018092_21514576.jpg

看板もついて...
c0018092_21531348.jpg

オープン前夜
c0018092_21523434.jpg

もう1ヶ月になります。
.....始まりました。ホントに...
皆さんありがとう。
料理長の和田くん
c0018092_21535137.jpg

料理は地中海スタイルのヴィーガン!
c0018092_215556100.jpg

私のオススメはマッシュルームのアヒージョ。
c0018092_2201253.jpg

朝もとても心地の良い光。
グリーンも気持ちいいの。よしかちゃん、ありがとう。
c0018092_2215443.jpg

掃除機もご祝儀(栗林成城事務所のカメラマン栗林さん、ありがとう)
c0018092_2234540.jpg

しかもミーレ。
c0018092_2241341.jpg

ミーレといえばうちの洗濯機もミーレ(完全に余談)
c0018092_225131.jpg

話はもどりますが...
週末のランチのワインなんて最高です!
テーブルはヴィトラのビストロテーブル。
c0018092_22131626.jpg

明日10月21日の夜は練馬の酒屋、大塚屋さんと
酒と料理のイベント第1弾!
佐々木要太郎さんの「とおののどぶろく」
を開催!是非いらしてくださいね。
c0018092_22255449.jpg

......やっとブログも書きました。
これからも宜しくお願いします〜!!

# by ak008 | 2015-10-20 22:50

2月8日で47歳!になりました。
本当にものすごいスピードで年をとって行くんですね、人って...
年を重ねる度に感じるのは「感謝」です。
心からそう感じます。ありがとう。
今年は相棒のキヨノが友人をピュアカフェに招き
暖かい誕生日の夜をプレゼントしてくれました。
集まってくれた友人たち、スタッフ、れーちゃん
本当にありがとう。
メッセージをくださった皆さん、ありがとう。

素晴らしいお料理とみんなの写真、連発紹介します〜
c0018092_12241142.jpg

c0018092_12252318.jpg

c0018092_1225012.jpg
c0018092_12243995.jpg

c0018092_12424816.jpg

&友人たち
c0018092_12264020.jpg


れーちゃんと片岡千保ちゃん
c0018092_12261951.jpg


c0018092_1230177.jpg

山本洋子さんご夫妻
c0018092_12294663.jpg


栗林さん夫妻と斉藤みっこ
c0018092_12581440.jpg


唐沢さんご夫妻
c0018092_1229723.jpg


藤田千恵子さん
c0018092_12285353.jpg


青山ゆきちゃん
c0018092_12283782.jpg


伊藤宏子さん
c0018092_1228101.jpg


いっちゃん、さなえ、ゆっこ
c0018092_12275167.jpg


ニューヨーク時代からの友人いっちゃん、あっちゃん
c0018092_12273417.jpg


小田切さん、お花の佳加さん、磯部さん、斉藤料理長
c0018092_12271927.jpg


宝桃園の堀井さんとれーちゃん
c0018092_13112910.jpg



素晴らしかった!ケーキ
c0018092_12435475.jpg

c0018092_12312982.jpg

c0018092_12315138.jpg

1本ジメ
c0018092_12454570.jpg

写真に写っていないけど
高山さん、松田さん、元魚豆根菜の山本さんとご友人、
ささやの篠原さんご夫妻、松崎先生、典子さん、比留間さん、関岡さんご夫妻
野々山さんご夫妻、勅使河原さん、浅井なおちゃん、田村かおりさん、
鈴木薫ちゃん、のぐちゃん、一徳さん、高木しげちゃん、
秋田のはなえちゃ〜ん、天の戸のお酒ありがとう〜
坂戸屋むかちゃんお酒のセレクトありがとう〜
王祿の丈径さんご夫妻、竹鶴ご夫妻送っていただいたお酒
美味しく頂きました。ありがとうございました〜!
(ちなみにPURE CAFEでは王祿、竹鶴、弁天娘いつでも飲めます!!)

受付ありがとう。妹の依子、ユーキとひな子。
c0018092_123459100.jpg

スタッフのみんなありがとう、パティ
c0018092_12363433.jpg

PURE CAFE料理長、和田君
c0018092_12362064.jpg

パティシエ、イーサン
c0018092_1236231.jpg

こまちゃん、和田君、ターニャ、キング、ホッパー、みゃん
c0018092_12365833.jpg


れーちゃん、ありがと。
もう22年目に突入よ〜!!
今年もミラクルに進みます〜!!
c0018092_12371296.jpg

(進めます?かな)

# by ak008 | 2015-02-14 13:26

アポロのおやつね。
これも本当におすすめです。
私は仕事で毎月高知県に3日出張しているのですが
それは商人塾という県が主催で高知県の事業をされている方々に商品開発のいろは
(コンセプトの立て方やビジョンの設定など)を教えるゼミに講師として行っています。
昨年のゼミ生でペットや環境問題に真剣に取り組み
ペットフード事業を起こしたDog’s lifeの松川さんとの出会いから生まれた
コラボ商品がApollo&Char Selectionシリーズ。
例えばこちら。天然サメの燻製です。
鉄分やビタミンB6,B12も豊富でもちろん高タンパク、低カロリー。
しかも土佐沖のサメを桜やウバメ樫の薪を使ってじっくりと時間をかけてスモーク!
(あ〜日本酒が進みそう....)
というおやつなのです。
今回はこのシリーズの為にサメやらカツオやらきびなごやら鹿やら..
の絵を描きこんなパッケージに仕上げました。
c0018092_12070502.jpg
サメはこちら。
c0018092_11582602.jpg
きびなごは??
c0018092_12084147.jpg
中身は??
c0018092_12093234.jpg
どんな風に狙われてるの??
こんな風だったり。
c0018092_12110499.jpg
こんな風だったり...
c0018092_12120595.jpg
天然もの!アポロも大好き。
オンラインApollo&Char Online storeとエイタブリッシュで購入出来ます〜
犬や猫を飼っているお友達宅への手みやげにも最高〜デス。
チェックしてね〜







# by ak008 | 2014-12-11 12:30

アポロのごはん。そのベースはOrijinのペットフード。
生まれて2ヶ月で家族になってすぐに栄養失調でワクチンも打てないと言われ
1年後にはアレルギー検査で10以上のアレルギーに引っかかりました。
人間も犬も食事が大事。うちの店はヴィーガンだけど、犬のアポロは肉食。
何がいいの?どうするのが一番なの?と考えたあげく、
犬にとって一番自然な食事を選ぼうと思いました。
そして調べて試して、そしてたどり着いたペットフードがこれ。
カナダのオリジンのペットフードです。
特長は人間用食材を使用し高タンパク(お肉)、低炭水化物
果物、野菜、ミネラルが豊富なこと。贅沢??です。
c0018092_11235683.jpg
でもおかげで丈夫なカラダに!極小豆シバのはずが...ホントは成犬で4〜5kgです、
と言われていたのが現在8kg。
骨格のしっかりした立派な男よ〜
(想定の2倍の体格!)
c0018092_11332116.jpg
ホントに、長生きして欲しい。たくましくなったアポロ。
家族として本当に大切な存在。
で、散々調べてこれが一番だと思った訳なので
みなさんにもおすすめしたいと思いました。
8ablishとApollo&Char Online Store
アポロの食べているオリジンのペットフードを販売開始しています。
ネックは素材や製法にこだわっている分、値段も高い!
それだと良いものだからおすすめしたいのに広まらない。
そこで、正規品ですが10〜18%値引きして販売価格を設定しました。
お得です!商品はこちら。
(ちなみにカナダ政府が人間用食材を使用したペットフードとして認可、ペットフードオブザイヤー3年連続入賞)
お肉にアレルギーの子のためにフィッシュとオメガ3が豊富なフードもあります。
猫用も売ってます。デザインもおしゃれよ〜!
c0018092_11420220.jpg
そしてペット関連はヴィーガンではありません!(むしろ肉だし魚です)
トレサビリティと食材の生産、加工の筋の通ったメーカーであることを選ぶ基準としました。
私のようなご家族をお持ちのみなさん、是非チェックしてみてくださいね〜!

次回は高知から天然もののおやつ、Apollo&Char selectionシリーズをご紹介。
すでに8ablishでは販売開始しています。こちらもホントに贅沢よ〜
酒のつまみにしたいくらい...(笑)






# by ak008 | 2014-12-09 12:10

なんて久しぶりなブログの更新!
9月は引っ越しで10月はペンキ塗り。
8年も居た祐天寺に別れを告げ
160平米から3分の1のスペースへ断捨離引っ越しを決断。
過酷な肉体労働の修行を終え、
本日11月1日、いよいよ目黒区鷹番にて再スタートします!
Cafe 8とデザイン会社Double Ow Eight(008)が一緒になって
8ablish(Eightablish)と社名も変更。
小さなショップと菓子工房も併設しました。
数字の8がシンボルであることに変わりはありません。
1997年に会社を設立以来はじめての大改革!
(これが新しいマーク)
c0018092_04123347.jpg
c0018092_04084186.jpg
焼きたてマフィンやドリップコーヒーの他、オーガニック食材や調味料
オリジナルデザインのファブリックやアポロ&チャーの商品も展開します〜
c0018092_04120941.jpg
そして、今回いつもと違うのは.............
デザイン事務所と併設のため............
なんと!私が毎日店に居てしまいます!(笑)
コーヒーも炒れるし接客もします〜(大丈夫か??イヤ、わかりません)

思えばうちは母が川村薬局をやっていて、
こどもの頃は店番してました。でもそんなのウン十年前のはなし!
という訳で、現実逃避も兼ねて何かいろいろコソコソやろうと思っていますが
どうぞヨロシクお願いします〜
c0018092_04221732.jpg
商品レイアウトの最終段階で何やら模索しているキヨノとミャン。
何か、忙しいけど楽しい。楽しいけど間に合うのか??

とっても小さな店ですが...目黒区鷹番(学芸大学駅)界隈のみなさま
末永くおつきあいくださいね
このお方もお出迎えさせて頂きます〜
(一応看板犬になる予定)
11月1日、12時
オープン致します〜!!来てね〜
c0018092_04260511.jpg






# by ak008 | 2014-11-01 04:44

Apollo & Charの絵本が2月に出版され、
3月にはイタリアボローニャの国際絵本見本市に出展。
気がつけばもう8月。本日8月9日アポロ&チャーのサイトが
やっとリニューアル致しました。Apollo & Char Official
アポロとチャーの世界観をはじめてご紹介!
彼らが住んでいる家、街、仲間たち。
2月に出版された本はアポロとチャーのそれぞれのおはなしですが、
実は少し壮大な?スケール??の世界が存在するのでした。
この先、絵本やアプリ、グッズで繰り広げられるおはなしは、
彼らの住んでいるポートベロータウンでのおはなしが軸となります。
おはなしに先行し、グッズがデビューする場合もあります。
今回オンラインストアではアポロたちの仲間、カエルのミカエルと
ラクダのボニーがオーガニックコットンTシャツになって登場〜
ボディの型からオリジナルで作り、肌触りや着心地は抜群デス。

c0018092_10485900.jpg
c0018092_10491862.jpg
しかもミカエルTシャツは昔テレビで見た’ど根性カエル’並の胸のプリント。
カエルのミカエルTシャツは誰でも似合います!が
ラクダのボニーは、ぽよ〜んとした優しい男の子が特によく似合います(笑)
「わたしチャー」に出てくるクレヨンは
c0018092_10440139.jpg
天然のみつろうを40%も配合し、他素材も食用油などで作られた
安心クレヨンとして登場。透明感のある美しい発色のクレヨン。
プレゼントにも最適デス。

絵本、アプリ、グッズ、イベント
ゆっくりではありますが、前に進んでいます〜。
楽しくて、おしゃれで、気がつけば、
みんなのそばにはいつもアポロ&チャーと仲間たちがいる!
そんな風に進化していきま〜す。



# by ak008 | 2014-08-09 10:51

TOSO (ブラインドなどのメーカー)のラ・フィネーストラというフリーペーパーに
自宅を載せていただきました〜
ウォールデコレーションの特集で
4Pで自宅のリビングやバスルームなど『壁』中心でインテリアが載っています。
アポロも何となく写っています〜TOSO
c0018092_01352631.jpg
c0018092_01360021.jpg
ダイニングの壁にかかっている絵は父の描いた実家のジュリーとピノ。
私は白柴犬のアポロを描き、父は黒いフラットコーテッドレトリバーを描く。
何年か前には想像もしていなかった流れで親子でそれぞれ犬の絵を描く日々(笑)
何が起こるかわからないのが人生よね〜

# by ak008 | 2014-07-02 01:41

6月も中旬。毎日4時間は絵を描きまくる日々です〜。
なかなかブログもアップしておりませんが
色々な事が日々進化しています〜よ!
報告を怠っていた3月末に出展したイタリアのボローニャ絵本原画展。
はじめての事で大変ではありましたが、楽しかった!
ブースはこんな感じで作り出展したのでした。
c0018092_21530898.jpg
ちなみにイタリア出発前に母さんが作ってくれたアポロとチャーのぬいぐるみはこちら。
c0018092_21545474.jpg
下に写っているのは大好評だったTシャツとロンパースのサンプル。
(6月よりアマゾンにて販売していますApollo & Char Tshirts
ちなみに左のTシャツはこんな原画(まだ出版していない絵本作品の1ページから生まれたものです。
8月にアポロ&チャーの公式サイトがリニューアルします!
そしてアマゾンで販売中のTシャツですが、公式サイトがリニューアルされる頃には
バッグやさらなるバリエーションのTシャツやロンパースなどのギフトグッズが
誕生します〜!&ラインのスタンプも準備中です。
c0018092_22000177.jpg

イタリアでは多くの海外の方から激励?され、
こども図書館や病院、保育所、海外の日本人会の図書室などへ絵本を寄付致しました。
c0018092_22031120.jpg
イラストレーターのPRボード@ボローニャには売り込みのチラシがぎっしり!
私もしっかりPRを貼りました。
c0018092_22041780.jpg
イラストレーターとしては新人!な私。

最後に、もうひとつネタとして...
本当はこんなアポロのぬいぐるみまで母は作っていました
(オフレコだよっ〜ていうか、もう触られすぎて汚れてマス)
c0018092_22091081.jpg
後ろ姿はこちら
c0018092_22094330.jpg
ニセモノっぽい??よね。いえいえ公認!です(笑)
そんな訳で本当にみんなに応援してもらっています。

そして、今描いているのはクリスマスのお話。
早くみなさんに読んでもらえるよう頑張ります〜よっ!






# by ak008 | 2014-06-17 22:30

2月8日の誕生日にみんなにお披露目するはずだった絵本。
大雪の為、1ヶ月遅れて3月9日にPURE CAFEでパーティをやりました〜
酒は日本酒。竹鶴&弁天娘。PURE CAFEの定番純米酒。
c0018092_16425261.jpg
左から竹鶴夫妻、右は弁天娘の太田章太郎さん。
c0018092_16450474.jpg
シェフの和田くん。いつもありがとう。

楽しい料理の数々。
c0018092_16473908.jpg
c0018092_16465564.jpg
c0018092_16485627.jpg
c0018092_16492298.jpg
天井にくすだま。

c0018092_16495615.jpg
c0018092_17242132.jpg

ひきました。
c0018092_16511878.jpg
みんなありがとう。
c0018092_16525078.jpg
藤田さんと娘のこりんちゃん。今度高校生よ〜
c0018092_16532595.jpg
辻ゆっこ、私、さなえちゃん、キヨノ。
c0018092_16541287.jpg
栗林さん夫妻
c0018092_16562780.jpg
晴美ちゃんといっちゃん
c0018092_16571743.jpg
西川さん、ケニーさんの間に。
c0018092_16574578.jpg
むかちゃんとさなえちゃん(チャーのご両親!)
c0018092_16585784.jpg
キヨノ、私、りょうこちゃん
c0018092_16593212.jpg
ひろきさん、かおるちゃん、前列は陽子ちゃん、ひるちゃん、唐沢みちこ先生
c0018092_17014844.jpg
竹鶴夫妻、青山ゆきちゃん、キヨノ、真保さん
c0018092_17023637.jpg
素敵な写真!玉田さん親子
c0018092_17032403.jpg
勅使河原さん
c0018092_17262910.jpg
かおるちゃん、りょうこちゃん、私、妹の依子、母さん、和田くんの息子のゆきち、ちょこちゃん
c0018092_17044748.jpg
田村かおりさん
c0018092_17051301.jpg
ゆきちゃん!再び
c0018092_17055903.jpg
ご近所でブックカフェをやってる
ブリッサリブレリアのしーちゃん
c0018092_17191073.jpg
キヨノの息子、コータ、やっさん、清水さん
c0018092_17354404.jpg
しち十二候の斉藤料理長、いつもありがとう。
c0018092_17363662.jpg
竜二さん、片岡さん、ありがとね〜
c0018092_17212915.jpg
あっちゃんが作ってきてくれたパンで出来た絵!
すごい!

c0018092_17070162.jpg
大好きよ〜!ひな子とゆうき(私がもっているのは二人が描いたアポロの絵)
c0018092_17514311.jpg
みっこのこどものはなちゃんよ〜!いつもおしゃれね。
c0018092_17083831.jpg
2月8日、私と同じ誕生日に誕生したApolloとChar
c0018092_17092774.jpg
こどもたちと一緒に願いを込めて...
c0018092_17150515.jpg
マイファミリー!妹家族と母さん。
c0018092_17100909.jpg
私のサイン。時間がかかり過ぎ〜!とのこと(笑)
c0018092_17111826.jpg
パティシエのイーサン、いつもありがとう。
c0018092_17330545.jpg
チャーの絵本に出てくるカップケーキ。
c0018092_17122314.jpg
福島さん、櫻井さん、私、堀夫妻、唐沢さん
前列は山本洋子さんとひるちゃん
c0018092_17461436.jpg
山本洋子さんと清水さん。いつもありがとね。
c0018092_17135143.jpg
最後の最後まで残ってくれた面々。

写真が撮れずの
りかちゃん、篠原寿子さん、要さん、のぐちゃん、あっちゃん、しげちゃん、
りんりん、千晴さん、みっこ、ブリッサの北野さん、みかちゃん、石黒さん
みんなありがとう〜!

素晴らしいスタートがきれました。頑張るね〜!








# by ak008 | 2014-03-10 18:01

絵本が発売されて1週間が経ちました。
無料ダウンロード出来るアプリ、Apollo's YellowBell
の実写?
アポロのイエローベル。
陽子ちゃんが作って送ってくれました。
ありがとう。
c0018092_14162218.jpg

何か大人っぽいアポロ。二重あごバリバリよ〜。
カラダは細マッチョ?なんだけどね…


# by ak008 | 2014-03-03 14:20

こどもの頃(本当に幼稚園の頃〜)毎晩寝る前に、
呪文を唱え、両親の左右のほっぺにチューをしてからベッドへ...
が日課だった。
私が生まれたのは1968年。高度経済成長期に突入していた日本。
どんだけアメリカナイズされていたのか?我が家。
でも、今でも覚えている呪文。
純日本人の両親が、何か娘にしたかったんだろうね…
で、呪文の暗記。
そんな訳で絵本の最後にアポロ、チャーのイラスト付きで入れました。
両親に絵本に呪文を入れた事を伝えると嬉しそうだった。
両親との絆。何年経っても忘れられない想い出ね〜。
ありがと!

c0018092_23311223.jpg


# by ak008 | 2014-02-12 23:43

誕生日の前日。お世話になった人たちを呼んで出版記念パーティをやりました。
c0018092_16015940.jpg
パティシエチームが作ったケーキね。
c0018092_15491558.jpg
c0018092_16280304.jpg
アポロとチャーがご案内のお料理よ〜
c0018092_16050633.jpg
絵本の中のカップケーキ、本物登場!
c0018092_16061389.jpg
こどものTシャツとバッグ。
家に帰ると、お留守番していたアポロが…
c0018092_16305518.jpg
自分の顔、じっと眺めてた
つづく...



# by ak008 | 2014-02-10 16:32

今日は誕生日よ〜
大雪の為、計画変更致しました。
アポロとゆっくりの午後。ちょっとだけ散歩。
まっ白な中のアポロ。雪の中でアポロを見ると
正直あまり白くない??
白から耳のベージュにかけてのグラデーション?的な?白の仲間?
豆柴だったことも、まっ白い犬だったことも
ありました(笑)
今は立派よ〜いろんな意味で。

c0018092_15523931.jpg


# by ak008 | 2014-02-08 16:01

こどもは将来の宝。
やさしいこどもは、思いやりのあふれた未来を築く
多分ね。
簡単に言うと私は
LOVE & PEACEと叫びたい気持ちでいっぱい!
なの。毎日の悲しい事件、事故。いろいろと理由はあるけれど。
(もっと気の利いた言葉が浮かべばいいんだけどね〜)
Apollo & Charapollo-char.comは、
こどもに寄り添い、何かのヒントをくれる?キャラクター。
デビューに向けて、いよいよ明日は前夜祭。
色々と準備をしている中
こどものTシャツが刷り上がってきました!(気持ちが盛り上がるね〜)
とそこへ...
ものすごく興味を持ったアポロ。
じっと眺める事約2分。わかってるのか?わかっていないのか??
わからないけれど、かわいかった。
喜怒哀楽、生きていれば色々あるけど
こどもたちやアポロの顔見てると
全てがリセット。ポジティブになるね。
私はもともと悩みがほとんど無いけど(笑)

ちなみに、絵本はこどものものだけでも無いのよ〜
アポロももちろんだけど、
猫のチャーと目が合ったら
ドキッとするかも知れません(笑)
c0018092_22135426.jpg



# by ak008 | 2014-02-06 22:18

やっとここまで来ました!
絵本は発売を控え、こんな感じで準備してます〜
うれしいです。ホント。
c0018092_12461255.jpg
その前に、絵本アプリが出来ました!
Apollo's YellowBell
c0018092_12522476.jpg
iPhoneやiPadの人は
YellowBell App
で検索してください〜
Androidの人は
c0018092_13320114.jpg


















そんな訳で、アポロとチャー
これからデビュー
こうご期待!ね。
c0018092_13344110.jpg

# by ak008 | 2014-02-05 13:36

おひさしぶり〜デス!みなさん、お元気ですか?
特にこの1年、言ってみれば受験生?のような毎日で、
1日が24時間じゃ足りない、と何度も思って過ごしておりました。
あっという間に夏も秋も終わり、気がつけば年も明け1月も後半に。
ブログの更新の仕方すら忘れかけておりました。
でも、毎日充実よ〜!

さて...本日は何となくこちら、私の愛犬、アポロを
しばしご覧ください。

お散歩写真。
c0018092_1922241.jpg

ウインク写真。
c0018092_19235986.jpg

さらにカメラ目線。
c0018092_194445100.jpg

一点集中〜
c0018092_1925314.jpg

長い写真。
c0018092_19262515.jpg

もういい??おなかいっぱい?

はい、ありがとうございました。
もうすぐアポロも2才。
白い柴犬、アポロ。
絵本になるよ〜!絵、描いたよ〜!(実写じゃないデス)
という訳で、この報告がしたかったの…(笑)

小さなお子さんがいらっしゃる皆さん、
犬やねこを飼っている皆さん(ねこ派のみなさん、あります、あります、ねこの絵本も)
という訳で
犬の男の子、アポロと
ねこの女の子、チャーの絵本。

いよいよ来月、2月にお披露目出来ます。
2冊デビューよ、待っててね〜!

# by ak008 | 2014-01-18 19:54

どれだけブログの更新をしてないのか??
久々のブログアップ。
5月20日月曜日、高知の皿鉢(さわち)料理と
高知の日本酒、美丈夫(びじょうふ)の会@PURE CAFEやります〜!
フライヤーはこちら。
c0018092_21123637.jpg

イベントの詳細も、まじめに?話してます(笑)
c0018092_21134263.jpg

縁あって、ほぼ毎月高知県に出張している私ですが、
ホントに高知、いいところよ〜!
酒文化も人の良さも。これは可杯(べくはい)ね。
さかずきの一種で、飲みほさなければけっして下に置くことができないさかずき。なぜなら、杯に穴があいていたり、底が平ではないので酒が入ったままでは置くことが出来ないのデス!
おもしろいでしょ?
c0018092_21254742.jpg

20日のイベント、この日の為だけに考えたヴィーガン料理が盛りだくさん!
是非、みなさんご予約くださいね〜

では、話変わって.....
久々に犬と子供たちの写真シリーズ!
どんなに仕事が大変でも、こんな写真を見れば元気100倍!よん。
今週は高知出張があった為、実家へ預けているアポロ。今週末まで会えないの〜
c0018092_2118283.jpg

甥っ子、姪っ子のユーキとひな。もう5歳と3歳よ〜
c0018092_2120818.jpg

和田くんの息子、ユッキー。まだ歯がないのね。もうすぐ1歳〜
c0018092_21225547.jpg

キヨノの息子、コータよ〜。大きくなったよね。もうすぐ2歳ね〜
c0018092_2124943.jpg

ホントにみんな...かわいいねっ。

# by ak008 | 2013-05-16 21:39