キヨノの相棒川村明子の日常


by ak008

新しいコトはじめ。

新しいコトはじめ。ちなみに料理なんですが...
飲食店をやっていながら
料理をほとんどしなかった私。
例えば...誰かが(主にキヨノが)作ってくれる、
あるいは
カフェエイトかピュアカフェに行けば(勿論他で外食でも)
いつでもおいしいご飯にありつける、
恵まれた受け身の状況に慣れてしまっておりました。
『さすがにこれではイカン!でしょ。』ということで
やっとキヨノに少し教わる意思が生まれた私。(10年かかった...スミマセン)
で、ピンぼけだけど最近の作品ね。(指導:キヨノ)
c0018092_12235589.jpg
c0018092_12233414.jpg
c0018092_12243416.jpg
c0018092_12241379.jpg

ホントにお料理って奥が深いよね〜..。
ちょっとデザインの仕事にも似てると思ったり...。
『包丁で薄く玉ねぎをスライスする』
という時なんか、デザイナー魂が出て
『わかった、1mmねっ!』と燃えたりしマス。
今頃...花嫁修業?のような毎日を
結構楽しんでいるのデシタ。

ところで...待ちに待った?!自分へのゴホービ?が到着。
c0018092_12301013.jpg

新しいコトを始め.....新しいモノがやって来たのデシタ。
by ak008 | 2010-06-29 12:39