キヨノの相棒川村明子の日常


by ak008

8ablish 小さな店はじめます〜

なんて久しぶりなブログの更新!
9月は引っ越しで10月はペンキ塗り。
8年も居た祐天寺に別れを告げ
160平米から3分の1のスペースへ断捨離引っ越しを決断。
過酷な肉体労働の修行を終え、
本日11月1日、いよいよ目黒区鷹番にて再スタートします!
Cafe 8とデザイン会社Double Ow Eight(008)が一緒になって
8ablish(Eightablish)と社名も変更。
小さなショップと菓子工房も併設しました。
数字の8がシンボルであることに変わりはありません。
1997年に会社を設立以来はじめての大改革!
(これが新しいマーク)
8ablish 小さな店はじめます〜_c0018092_04123347.jpg
8ablish 小さな店はじめます〜_c0018092_04084186.jpg
焼きたてマフィンやドリップコーヒーの他、オーガニック食材や調味料
オリジナルデザインのファブリックやアポロ&チャーの商品も展開します〜
8ablish 小さな店はじめます〜_c0018092_04120941.jpg
そして、今回いつもと違うのは.............
デザイン事務所と併設のため............
なんと!私が毎日店に居てしまいます!(笑)
コーヒーも炒れるし接客もします〜(大丈夫か??イヤ、わかりません)

思えばうちは母が川村薬局をやっていて、
こどもの頃は店番してました。でもそんなのウン十年前のはなし!
という訳で、現実逃避も兼ねて何かいろいろコソコソやろうと思っていますが
どうぞヨロシクお願いします〜
8ablish 小さな店はじめます〜_c0018092_04221732.jpg
商品レイアウトの最終段階で何やら模索しているキヨノとミャン。
何か、忙しいけど楽しい。楽しいけど間に合うのか??

とっても小さな店ですが...目黒区鷹番(学芸大学駅)界隈のみなさま
末永くおつきあいくださいね
このお方もお出迎えさせて頂きます〜
(一応看板犬になる予定)
11月1日、12時
オープン致します〜!!来てね〜
8ablish 小さな店はじめます〜_c0018092_04260511.jpg






by ak008 | 2014-11-01 04:44