キヨノの相棒川村明子の日常


by ak008

PURE CAFE からの...!

PURE CAFEのオープンは2003年の9月。2003年がスタートすると同時に、AVEDA日本上陸に伴いお誘いを受け、LIFE STYLE SALONのCAFEをやることに。キヨノと私はまだ当時33才位でCafe Eightを始めて3年の頃。分不相応?とお断りしていましたが結局決断したのでした。あれから13年と9ヶ月。30代前半だった私たちは40代後半の年となり、この13年9ヶ月は自分たちの人生も激動??だった(知ってる人は知っている(笑)どんなに楽しくても大変でも店は変わらずそこにあり、そこに行けば自分をリセットしてくれました。お客さん、スタッフ、音楽、ガラス越しに見える表参道を行き交う人の波、全てが私にとっては丁度い〜い感じ。最近PURE CAFEが終わる話をすると「私通ってました!」と何人に言われたことか?!愛されていたんだなあ..本当にみなさん、ありがとう。
来週からはRestaurant 8ablishが朝9時からオープンし、PURE CAFEのマフィンやサラダ、ケーキがテイクアウトできます。もちろん店内で食べれます!今度は2階。2階は2階の良さがあります。青学や青山通りが大きな南の窓から見えます。若干暑いけど、気持ちがいいです。ある人から「根津美術館の前にあったカフェエイト時代に雰囲気が似てる」と言われました。うん、そうかも?青山に流れるふわっとした空気。今度はこの地でまた今の自分たちの考えを表現していきます。ここに来ればなんか気持ちが切り変わる、とか誰かしら友だちにバッタリ会える、とか。何でもいいけど、何か楽しい空気の流れる場所。是非PURE DELI & STOREが加わったRestaurant 8ablishに来てくださいねー!多分私は週4は店に居ますから。(自分が1番の店のファンですー(笑)
最後に、本日5月27日はPURE CAFEの最終日。午後には雨もやむ予定です。
プラっとお立ち寄りくださいね〜
甥っ子ユーキは8才小学校3年生、キヨノの息子コータは4才。13年って...
c0018092_12022560.jpg


by ak008 | 2016-05-27 12:19