キヨノの相棒川村明子の日常


by ak008

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パリの次は高知ね。

毎月高知県に出張しています。
デザインの仕事で、モノづくりのイロハを伝授する仕事です。
で、何度も通っているのに、桂浜に行ったことが無い!
という事で、たまたま時間が空いたので
連れて行っていただきました!
龍馬の銅像をバックに..
よく見ると微妙に違う方向を見ている私と龍馬。
c0018092_23241380.jpg

高知の山のような?カツオのタタキ。
c0018092_232537.jpg

3日間の仕事を無事終え、空港に向かう前にちょっと寄り道。
県庁の片岡さん。
c0018092_23255650.jpg

で、ここはどこ?
課長の畑に連れてきて頂きました。
高枝切りバサミと課長。手前は斉藤料理長。
c0018092_23273269.jpg

私も挑戦。
c0018092_23442949.jpg

帰りの車の中から見えた夕焼け。
c0018092_2328511.jpg

自宅に戻り、課長にもらったカキやゆずを並べ...
カキを選び...
c0018092_23304543.jpg

むき....食べた。
c0018092_23451430.jpg

おいしかった。
ホントーにおいしかった。

ありがとう!
人も街も、い〜い所デス。
メルシー、課長!(フランスじゃない?)
パリも高知も人のあたたかさは変わりません。
by ak008 | 2010-10-28 23:45

ボンジュール!

行ってきました。パリ企画の旅。
良かった〜。
ダイジェストでご報告ね。
フランスなのにイタリアのフィアット。
パリのメルシー前で。メルシー!
c0018092_3215295.jpg

日だまりの窓ガラスにネコ。ボンジュール!
c0018092_214475.jpg

凱旋門前の横断歩道で。帯ちゃんと。
c0018092_2162264.jpg

地下鉄で。ボンソワール!
c0018092_217296.jpg

ビストロでご飯ね〜。
c0018092_3333566.jpg

パリで初対面のこの2人。角野さんとキヨノ。同じ生年月日!だったことが発覚!
c0018092_335160.jpg

ポメリーに行ってきました。すごい敷地!広いデス。
c0018092_2204435.jpg

シャンパンの蔵は現代アートの宝庫!デシタ。
c0018092_2223672.jpg

c0018092_2245045.jpg

c0018092_2243192.jpg

山のようなシャンパンが現代アートと共存して寝かされています。
c0018092_2251653.jpg

約80年前のビンテージもここに。
c0018092_2261727.jpg

もちろん飲みました。
c0018092_2542769.jpg

オスカー、テンプル、私とキヨノ。
c0018092_2273131.jpg

ポメリーはランスの街にあります。
特急で1時間弱ね。
c0018092_313521.jpg

c0018092_332637.jpg

そんなランスの街にはシャンパンCAVEの他に
観光名所、ノートルダム大聖堂が。
c0018092_228356.jpg

なんとシャガールのステンドガラス。
c0018092_2293795.jpg

ところで初日。
日本から飛行機も出発時間も宿泊先も何もかもがバラバラで...
そんなみんなとの待ち合わせ場所はポンピドゥセンターの前。
むっちゃ寒いし、光のせいもあって超緑色の顔のこの写真。
c0018092_371950.jpg

そこから歩いてヴェジタリアンレストランへ。
c0018092_2325518.jpg

c0018092_2334724.jpg

街中で待ち合わせ。
今回のツアーコンダクターを見事に!成し遂げたテンプル。
c0018092_234760.jpg

オスカーもホント、良く頑張った!車中のお弁当も2人が作りました。
c0018092_237712.jpg

オスカーとツアーに参加した山本ヨーコさん。
c0018092_2375277.jpg

街はデモ真っ盛り?デシタ。
c0018092_2385010.jpg

ちなみに.....
テンプルとオスカーの滞在したアパートの
不思議な幅細のエレベーター。
c0018092_2394176.jpg

レッカーのサインもなぜかかわいい。
c0018092_241646.jpg

信号もやっぱりかわいい。
c0018092_256353.jpg

ゴミ収集車なのに、なぜかかわいい。
c0018092_365053.jpg

市場でものんびり。異国の地で小梅を想う...。
c0018092_2424035.jpg

こどもは全員かわいいデス。
c0018092_2441766.jpg

まだまだあるよ!
最後の日には...
c0018092_245484.jpg

みんなで集まり楽しい食事。
c0018092_343592.jpg

最後の最後にエッフェル塔。
c0018092_2471842.jpg

荷物を持ってタクシー待ち。
やっとパリジェンヌ風?になったのに...?
c0018092_2494152.jpg

あっけなく、終わりはやって来た。
いや〜...楽しい旅デシタ。
伝わった??難しい??
パリの旅企画、大成功。
メルシー!
楽しい旅をありがとう!メルシーボークー!
by ak008 | 2010-10-23 03:20

10周年!良かった!!

カフェエイト10周年!
準備に追われるスタッフ。(お団子シスターズ?みんな頭がお団子デシタ)
c0018092_15212190.jpg

店長で料理長のナオティ。
気合いが入ります。
c0018092_1518993.jpg

そして待ちに待った...PJライブ!
PJの隣りには息子のカノン。
生まれたのはカフェエイトと同じ2000年。
彼もまた10才なのです。
10周年にこの親子共演が観れたことだけでも
ジーンときました。だってホントーに赤ちゃんだったんだから。
青山時代のカフェエイト、懐かしいです。
c0018092_1582591.jpg

記念写真〜。
c0018092_15122764.jpg

色々な方々にお祝いを頂きました。

10周年のはなし、つづく...
これからパリへ!
10周年旅企画に行ってきます〜!
ちなみに先ほど、無事
『VEGE BOOK4』の入稿が終わりました!!
by ak008 | 2010-10-14 15:26

気がつけば10月

気がつけば10月。ホントーにバタバタと...
9末〜10月頭にかけては高知県へ。
出張先、高知の夜。ディープデス。
c0018092_1422873.jpg

これ...ビジュアルだけでおなかいっぱい。でしょ?デシタ。
c0018092_143599.jpg

翌日東京に戻り、癒された甥っ子との再会。
ユーキがうちに遊びに来ました〜。LOVE!
c0018092_1462827.jpg

祐天寺の電車のカレー屋さんへ。(店名覚えようよ!)
c0018092_1472759.jpg

機関車で運ばれて来た新幹線カレーね。
c0018092_1482547.jpg

その夜はまたまたディープね。ヨーコさんと宏子さん。
c0018092_1505420.jpg

富久長(今田酒造)100周年!の会
っていうか、酔っぱらってまともな写真はありません。
左は蔵元さんで女性杜氏のミホさん、右はひるまさん。
c0018092_233691.jpg

100年。スゴイなあ...
ウチは??
10月7日でやっと10年。
10月10日、10周年のお祭り?ちっちゃくやります!
PJのライブ。カフェエイトもやっと10歳になりました。
みなさん、本当にありがとうございます!
週末が楽しみです。
by ak008 | 2010-10-09 02:10