キヨノの相棒川村明子の日常


by ak008

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の仕事の1つにデザインの仕事があります。
PURE CAFEの店やパッケージなどのデザイン全般もやっていますが
(これはピュアのクリスマスディナーのメニューのデザインね。)
25日までです。是非〜!
c0018092_1414406.jpg

クライアントさんの仕事もやっています。

山本洋子さんとの仕事「JUNGIN GLASS PROJECT」では
グラスのデザイン、そして今回ポスターもデザインしました。
グラスはこんなデザインね。
c0018092_13334431.jpg

後ろ側
c0018092_1334751.jpg

V字回復ニッポンを願って。
ポスターはこんな感じ。七福神の船みたいでしょ?
昨日出来たてのデザインです。

とにかく船は出たのです〜!(荒波かも知れない?けれど..)
c0018092_1453230.jpg

素晴らしい航海になりますよ〜に!
by ak008 | 2011-12-23 13:44

朝はピーナツバターで。

朝はパンやマフィンを食べることが多いです。
時間にゆとりがあれば、ほとんどがこの
『食パンにピーナツバター』スタイル。
カフェエイトの青葉台時代からピーナツをマシーンでひいただけの
混じりっけ無しのピーナツバターが大好きです。(アメリカ産のピーナツ)
ちなみにパンは明治屋のグラハムブレッド。
ちょっとはまってマス。
c0018092_11104367.jpg

もちろん、ピュアカフェやオンラインで買えま〜す!
試してみて〜!!
by ak008 | 2011-12-20 11:14

うちのクリスマス

テーブルの上のクリスマス。
真ん中は貯金箱なのね。
c0018092_2016425.jpg

結局、箱のデザインがかわいいので箱から出せず
全く貯金は出来ていませ〜ん!トホホ...
by ak008 | 2011-12-17 20:18

LOVEが満載!

気がつけば、コドモが3人。
毎日会社にやって来ます。
ヒナ子1歳、ユーキ3歳。大きくなったなあ...
c0018092_027133.jpg

ハル1歳(ヒナ子より8ヶ月下だとこんなに赤ちゃん)
c0018092_027415.jpg

昨年までPURE CAFEの店長だったテンテンが遊びに来て
アツシ6ヶ月(ハルよりさらに8ヶ月年下)
c0018092_0444041.jpg

年が明けたら仲間入り?
清野のコドモ、コータ3ヶ月(アツシより3ヶ月年下)
c0018092_0303691.jpg

小梅はコドモじゃ無いけど...(ユーキより1つ年上)
c0018092_034501.jpg

みんなかわいい。うちは保育園では無い〜が、子連れ出社オッケーなのね。
ホント無償の愛。
そしてコドモの成長は早いデス。特に3歳まではおもしろいよ〜!
って私はママじゃないから言えるのよね〜。
母たちは皆大変。リスペクト!します。

昨年の今頃は想像もしなかった展開。神様ありがとう!
by ak008 | 2011-12-16 00:51
本当に、もうすぐクリスマスなのね〜
ちょっと前からピュアカフェのレジの脇にはお菓子の家が...
c0018092_0312062.jpg

月曜に酒の会を終え(本当に楽しかった!ありがとうございました。次は新年会?)
今日出張の高知から戻り...
ふとパティシエの飯尾さんが作って飾ったこの写真を撮ったことを思い出しました。

ピュアカフェでは店頭販売限定のデコレーションケーキが、
オンラインストアではWeb限定の琺瑯入りケーキ2種が。
私は3つとも予約しています。
楽しみ〜!
毎年琺瑯ケーキを買ってくださる方、琺瑯結構たまったでしょ?
琺瑯だけでもオンラインストアで買えます!
(野田琺瑯とのコラボ琺瑯デス〜)
by ak008 | 2011-12-08 00:44