キヨノの相棒川村明子の日常


by ak008

ピーバタね

ベーグルにピーバタをたっぷりと。
朝からテンション上がりマス〜
c0018092_947373.jpg

話し変わって先日撮った1枚。
昨日で生後7ヶ月のアポロと明日で1才になるキヨノの息子コータ。
今はまだ完全に同じレベルデス。
c0018092_1047924.jpg

なかよし〜
# by ak008 | 2012-08-25 10:06

山梨へ!

週末は山梨へ。
まずは先月桃の袋掛けにおじゃました宝桃園さんに立ち寄り...
c0018092_0401869.jpg

いざ、目的地へ。
キヨノと生年月日&血液型まで全く同じの角野恵子さん。
恵子ちゃんはフランス在住のコーディネター兼ライターです。
(角野恵子のパリ通信)
2年前のカフェエイト主催の旅
(お客さんとフランス、パリのポンピドゥセンター前で待ち合わせしたツアー)
の途中で知り合った友人。
目的地は、その恵子ちゃんの実家。初日は昼からバーベキュー。
キヨノと私はコータとアポロを連れて
恵子ちゃんとキヨノの記念すべき日に、恵子ちゃんの実家に滞在し
山梨を楽しむ2泊3日の旅をしたのデシタ。
ほとんど縁が無かった山梨。
友人のジャンさん、宝桃園さん、そして恵子ちゃん。
縁は出来始めているのかな??

で...順不同で撮れた写真のみ解説!という何とも中途半端なご報告。
これは、勝沼の丸藤ワイナリーでの写真。
全く同じ日に生まれたトテモ貫禄のある??2人。おもしろいね。
c0018092_23565527.jpg

バーベキューでは松茸の行進。
c0018092_23575398.jpg

なだれ込むキュウリ。
c0018092_23582124.jpg

外にこんな食器棚と洗い場。ここは日本?角野宅の素晴らしい環境。
c0018092_0323547.jpg

飲んだ。
c0018092_0856100.jpg

中で飲んでる。(わかる?)
c0018092_0105877.jpg

.....出て来た!
c0018092_011285.jpg

血筋!また飲んでる!(あっ、ぶどうジュースか)
c0018092_012208.jpg

買った。
c0018092_091748.jpg

食べた。(@パパソロッテ)
c0018092_0131362.jpg

伸びてる!
c0018092_0151776.jpg

夏やね〜
c0018092_0155248.jpg

恵子ちゃんのママ、ありがとう。
c0018092_0163790.jpg


どんな旅だったのか....わかった??わからないよね。
飲んでばかりの旅。温泉ももちろん行きました!
夕暮れのぶどうの丘の温泉。素晴らしかった!

とにかく、2人ともおめでとうね。
本日午後1時に山梨より出社!
とともに、現実に引き戻された私。
あ〜あ...(笑)
# by ak008 | 2012-07-31 00:52

恒例のお誕生日会

相棒キヨノのお誕生日会。
今年は訳あって少し早めに7月24日に開催。(ホントは28日)
子どもたちと祝う1部と先輩たちと祝う2部構成でやりました。
あまり写真が撮れておらず、残念。(特に2部)
けれど、1部は本当にちびたちが頑張ってくれました。
名付けて『可愛いものクラブ』のメンバーね。ゆーき、ハル、ひなこ。
c0018092_22551271.jpg


44才になるキヨノにずっしりとした?44をモチーフにちょっとデザイン。
Tシャツ、バックも作ってみました。
c0018092_23231925.jpg

キヨノとウェイビー(左ね、ハルの母)
c0018092_22591414.jpg

この2人、いつも間違えられます。似てるでしょ?
そのTシャツと同じ絵をバースデーケーキに!
一応テーマは『不思議の国のアリス』的な、LOVE&HARMONYな世界。
で、パティシエのイーサンが作ってくれたケーキはこちら。
c0018092_2332888.jpg

トランプのクッキーね。
c0018092_234555.jpg

和田くん作〜(毎年ありがとう)
c0018092_2353112.jpg

1部のメンバーで記念撮影ね。
c0018092_236127.jpg

という訳で、夕方5時頃〜11時半まで
総勢23名、みなさんありがとうございました!

れーちゃん、おめでとう。
25才から、何と19年!20年目に突入〜だね。
ありがとう&これからも宜しくね。

あっ、ここにも1人。
アポロくんも興奮の1日デシタ。
c0018092_22563324.jpg


2部のディープな写真は存在すれば近日公開します〜!ね。
# by ak008 | 2012-07-26 23:24

桃、子ども、アポロ

先週の日曜日。
山梨の宝桃園さんへ。桃の袋掛けのお手伝いをさせていただくことに。
PURE CAFEの桃しそタルトに使用している桃!は宝桃園さんの桃。
c0018092_10511069.jpg

で、11時半過ぎに山梨に到着。
桃のお手伝いの前に、こどもたちはおおはしゃぎ。
c0018092_10333847.jpg

畑からじゃがいもや人参を収穫させて頂き、カレーライスで腹ごしらえした後は
桃園へ。このように袋がけ。
c0018092_10344131.jpg

子どもたちは汗だく。
仲良しのひな子とハル。
c0018092_10352879.jpg

ハイテンションなユーキ。
c0018092_10355572.jpg

アポロはぎりぎり。
c0018092_10362753.jpg

大人はぐったり(作業に没頭して写真無いです、スミマセン)
お留守番組のコータはこんな感じ。
c0018092_10374315.jpg

家を出たのは朝8時。戻って来たのは夜10時。
梅雨の晴れ間の素晴らしい1日でした。
で、1週間後の今朝。
今朝のアポロ。実は何かが違います。眺めているのは...
c0018092_10402622.jpg

ジャーン!
c0018092_10413449.jpg

3本の歯。乳歯が抜けました。正確には朝一番で動物病院へ行った際に
先生が抜いてくれました。
c0018092_10432542.jpg

今日で満5ヶ月。
かわいいのぉ...
c0018092_1044146.jpg

長くなった...けど
c0018092_10443762.jpg

....ホントに長っ!!

毎日かわいいものに囲まれてます。
いいでしょ?
# by ak008 | 2012-06-24 10:57

ハマります!

はっきりとしない天気が続きます...
今、ホームページでも紹介していますが
このTHE TOMATOなるギフトボックス(これね)
c0018092_16332994.jpg
の中に入っている
トマトサルサパイ(これね)
c0018092_16364292.jpg

かなりハマります!(発売は7月です、スミマセン)
このサンド、一度食べて見て〜(PURE CAFEで)
その名もリトルエスニック!
c0018092_16385124.jpg

これも、最近ハマっています。いくらでも食べられます!
ちなみに、
この人?は...(人じゃないけど)
違う意味でハマっちゃってます(笑)
c0018092_16462178.jpg

# by ak008 | 2012-06-11 16:49

ちょっとしたスキに

コータのおしゃぶりを奪っていくアポロ。
c0018092_1148766.jpg

やめなさい!っと言ったのが遅過ぎたのね。
まあ、こっちも赤ちゃんだけど...
c0018092_1149599.jpg

# by ak008 | 2012-05-23 11:50
盛りだくさん!デス。
本日5月16日から出店開始の渋谷東急東横店。
c0018092_11542762.jpg

甘いマフィンも、ソルティなお食事マフィンも。
c0018092_11555542.jpg

何と言っても大人気のPURE CAFEオリジナルのグラノーラ。
今回はチョコバナナフレーバーが新登場!
実は先行発売なのデス。(PURE CAFEではまだ売っておりません!スミマセン)
c0018092_1157251.jpg

ピーナツバターもトマトバジルパイも
デーツシロップもYOGA COOKIEも。
5月30日まで2週間。
東急東横店 ジ・アドヴァンス西館 1階 アーバンファッション街区デス。

是非是非〜!
# by ak008 | 2012-05-17 12:10

いい時間〜

昨日の夕方、会社の玄関にて。
c0018092_92437.jpg

甥っ子と姪っ子が買ったばかりの自分のくつの靴磨き。
4歳ユーキと2歳ひなこ。
ユーキはLOVEに溢れた男の子。
c0018092_9183343.jpg

「こうやって磨くんだよ〜」と妹に教えながら...
2歳ひなこは...ホントに2歳?と言われる位かなりスクスク育って..マス(笑)
子どもの頃、買ってもらったばかりの靴が嬉しくてよく磨いていました。
母が父の靴を毎朝ピカピカに磨いていってらっしゃいと送り出すのをみて
子どもながらに素敵だなあ..と感じていたのを思い出します。

大きくなったらこの写真を見て何かを感じてくれるのかな?
# by ak008 | 2012-05-12 09:02
5月に入りました〜
こども用のクッキー復活!という訳で
「Animal Cookie with no animals」
ヴィーガンクッキーなので動物性を一切使用しない動物クッキーです。
c0018092_166173.jpg

中身は同じですが、瓶入りで男の子用と女の子用にラベルを2種類作りました。
本日の夕方からPURE CAFEの店頭で買えます〜
c0018092_15574758.jpg


ひとまず期間限定、数量限定ですので
是非チェックしてみて下さいね〜
# by ak008 | 2012-05-01 16:03

これは...ヤ、ヤン

こんなものを買ってみました。
が...ヤン、ヤンチャ?って言うより
ヤンキー??
c0018092_1053039.jpg

昨日は坂戸屋の武笠くん夫妻と有紀ちゃんのお店青屋へ。
c0018092_10545362.jpg

犬猫話で盛り上がり、気持ちよく家路へ。
面白いこと出来そうデス〜
# by ak008 | 2012-04-28 11:03

誰?byアポロ

今朝のアポロ。
...誰?
c0018092_83622.jpg
c0018092_8362766.jpg
c0018092_8361938.jpg

c0018092_8424444.jpg

c0018092_8365113.jpg

ひつじちゃん終始無言...
# by ak008 | 2012-04-24 08:47

アースデーだよ〜

今日も何とか曇りで...お願い!
昨日もいい感じでした。
c0018092_9185947.jpg

みなさん、今年はステージ前の黄色いサーカス小屋?
が目印デス。
今は店舗はPURE CAFEだけだけど
久々にカフェエイトのカレー、食べに来てくださいね。
# by ak008 | 2012-04-22 09:19

気持ちいいね〜

夜のPURE CAFEで私が必ず頼むパスタ。
春野菜のパスタ。ゴハンがおいしいと気持ちが上がる!よね。
c0018092_20572840.jpg

陽だまりでは...
c0018092_20595860.jpg

気持ちいい...
春やね〜
# by ak008 | 2012-04-12 21:05
桜も咲いて春が来ました!昨日は本社チームで軽くお散歩。
会社は祐天寺なので目黒川沿いの桜を見つつ代官山へ。
代官山のおもちゃ屋さんで子どもたちも大はしゃぎ。おままごとが好きなのね〜
ゆうき、ひなこ、はる(春だよ)。ナチュラルハイ?な3人。
c0018092_8355731.jpg

水曜日には退社したチョコちゃんが挨拶に。7月に赤ちゃんが産まれます。
うちの会社は毎年出産が続いています(笑)いい事デス。
パティシエだった彼女、子どもたちも大好きでした。
記念写真ね。アポロも一緒に。
c0018092_8361761.jpg

そして...今朝はよもぎパンとももジャム。
ホントに美味しい〜!パン何枚でもいけマス。Cafe Eight Selectionシリーズ
ももジャムです。
c0018092_8371437.jpg

今日も良い1日になりますように〜!
# by ak008 | 2012-04-07 08:52

アポロ、テンコ盛り

人の親になれず..が、しかし
犬の親になり...
スミマセン、親バカ写真を載せさせてください!
この2週間というもの...
アポロ、アポロん、アポキチ、アポやん..毎日アポだらけの日々。
しばらくはお許しください...
朝のアポロ。
c0018092_201572.jpg

アップはこちら。
c0018092_20154616.jpg

会社でも..ちびっこたちに負けずにアイドル。
c0018092_20161263.jpg

週末は、というか毎日1日20時間くらいは寝てマス。
小梅と同じでヒーター好き。
c0018092_20171710.jpg

もっとちゃんとゴハンを食べさせなきゃ駄目だ!という訳で
アポロの為に初挑戦!ささみジャーキーも手作りね。
キッチンもすっかりアポロ仕様。
c0018092_20214043.jpg

辨天のにごりを飲みながら...
c0018092_20224792.jpg

ささみを切ってラップに挟んで
麺棒でのばして..
c0018092_20235227.jpg

オーブンで90分。
立派なものが出来マシタ〜
c0018092_2173267.jpg

初めてのささみ。踊るアポロ!
c0018092_2119682.jpg

良かったね。
食べ終わって遊んでます。
c0018092_21322132.jpg

正直、今日とても幸せデス。
おつきあい頂き、
ありがとうございました。
# by ak008 | 2012-04-03 21:29

はじめまして

アポロです。柴・オス・カメラ目線
c0018092_1802854.jpg

という訳で、増々婚期が遠のく私
..にはなりません!よ〜!
# by ak008 | 2012-03-19 18:01

夢叶う!土曜の朝

これがずっとしたかった!
土曜の朝、マフィンとグラノーラ〜。しかもまだ朝の9時〜...!
c0018092_9455070.jpg

アメリカ人か?!
いやいやニッポン人です。
新聞読んで、雑誌をパラパラ...
時間に追われない贅沢な朝。
マフィンもグラノーラも、もちろんピュアカフェ産。
夢が叶った!朝デス〜。
...夢ちっちゃい?
# by ak008 | 2012-03-03 09:50

子どもの頃に...

朝は下北沢のBEAR POND ESPRESSOにて
シアトルの有名レストラン「Sitka&Spruce」のシェフ、
カイランマクカーシーさんの素敵なブランチを頂き...
c0018092_1822217.jpg

小雨の中、代官山へ移動
蔦屋書店へ。
c0018092_1831739.jpg

ランチはヒルサイドテラスのパントリーで。
蔦屋に戻り...
子どもの頃に大好きだった本を発見!
ご存知ですか?「大どろぼうホッツウェンプロッツ」
シリーズ3冊を....我慢出来ずに大人買い!
c0018092_1845687.jpg

今から読みま〜す!....ウレしい!!

今週は夜が5日連続外食だったので
久々にゆっくりな時間。
楽しみデス。
子どもの本ですが、おすすめデス。
# by ak008 | 2012-02-25 18:19

グラノーラ!

グラノーラ、大好きです。
豆乳をかけてちょっとだけ時間をおいて食べるのが好きです。
オーツ、くるみ、カシューナッツ、デーツ、パンプキンシードなどを
香ばしく焼き上げたグラノーラ!!

....という訳で、
PURE CAFEの店内のみで食べる事が出来ていた
Home made GRANOLA
販売する事に致しました!

パッケージはこんな感じ。
c0018092_1103982.jpg
ホントにお店で出しているものと全く同じの
手づくりグラノーラ。
来週火曜日28日からPURE CAFEとオンラインショップで販売開始で〜す!
# by ak008 | 2012-02-24 11:27

44歳4アワセ!デス

44歳になりました。
母が44歳の時、私は高校を卒業しました。
そんな年に自分もなったんだなあ〜と...

2月8日のお誕生日の夜〜昨晩2月11日の昨晩にかけて
たくさんのLOVEを頂きました。
ありがとう。ホントにありがとう。
PURE CAFEに向かう途中で、キヨノとコータ。
c0018092_1305377.jpg

お誕生日ケーキ。エレガントなケーキ。
c0018092_1323219.jpg

私の周りには子どもたち。右は春。左はひな子とユーキ。
ウェイビー、春はいい子に育ってるね〜。嬉しいです。
c0018092_1333596.jpg

お料理にもLOVEが。(ゴメン、写真がほとんど撮れず)
c0018092_1341050.jpg

たくさんのバラ。みんなありがとう。
c0018092_13474289.jpg

あっちゃん、たいやきありがとう。っていうか、たいやき屋始めたの?
おいしかったッス〜。
c0018092_13495879.jpg

太田ヨーコちゃん、お酒ありがとう!
まずは荒走りを持ち帰り〜。
c0018092_13514778.jpg


結局寝れず、早朝撮影スタート
夕方には羽田へ(朝なのか夕方なのか、自分でも麻痺)
c0018092_1375121.jpg

夜は高知で。
c0018092_138368.jpg

翌朝からお勤めを果たし、夜8時にうちへ。
昨晩、斉藤料理長の『しち十二候』にて大宴会!
和田君、みゃん、私、イーサン
c0018092_13102530.jpg

いっちゃん、私、チハルさん
c0018092_1311128.jpg

ちょっとボケてるけど、リンタ、ゆきちゃん、福田さん
c0018092_13115423.jpg

マヴィ田村さん、エリザベス、ひるちゃん、やっさん
c0018092_13124912.jpg

ピロコさん、ユージンくん、マサヤさん
c0018092_13135611.jpg

佐藤さん、玉田さん、ヨーコさん、ジャンさん
私の隣は中村美香ちゃん
c0018092_1314548.jpg

キヨノと私。
c0018092_13162463.jpg

コータと私。
c0018092_1317025.jpg

私たちバンドメンバー?
c0018092_13174583.jpg

料理長〜!ありがとう。大好きデス。
c0018092_13202367.jpg

c0018092_13205257.jpg

ヒロキさん、ひとし、タカちゃんもありがとう〜!
誰か写真くださ〜い。

一夜明けて今朝...やっとゆっくりと余韻を味わう。
父母からのFAX。必ず毎年2月8日の午後8時40分に(生まれた時間ね)
太字の部分が心に響く〜!よ。母さん。
c0018092_1332043.jpg

ユーキとひなこが8日くれたカード。
c0018092_13274513.jpg

お花はこんな風に飾ったよ〜!我が妹より子、ありがとう!
いつも感謝感謝です〜。
c0018092_13414986.jpg


素晴らしいプレゼント、感動で朝から涙...
c0018092_13235588.jpg
c0018092_1324129.jpg

c0018092_13243991.jpg

みゃん、イーサン。言葉にならない心のこもったプレゼントをありがとう。
c0018092_1339055.jpg

朝から泣きながらも一気にチョコ完食!(おかしい?)
デザインのセンス、抜群デシタ。

コータのシッターのたかちゃん、お花ありがとう。
願いごとは慎重に..思案中。
c0018092_13372836.jpg

ジャンさん、ユージンくん、エリザベス
ありがとう。ガーデニンググッズのイラストかわいいです。
c0018092_13395469.jpg

ひるちゃん、いつもありがとね。頑張るよん!
c0018092_1341661.jpg

福田ファミリー、いつも公私ともにありがとね。月桂樹。
c0018092_13424932.jpg

ピロコさん、貴重なお酒ありがとう。
c0018092_13445779.jpg

犬が飼える日は来るのか?!今のところエアーで。みかちゃんありがとう。
c0018092_13454737.jpg

ゆきちゃん、ありがとう。癒されます〜。
c0018092_1355497.jpg

片岡さん&窪内さん(高知)ありがとう。
c0018092_13554299.jpg

c0018092_13563310.jpg

佐藤さん、玉田さん
いつもありがとうございます!
とっても嬉しかったネックレス。
c0018092_1421627.jpg


ヒロキさん、ヨーコさん
ありがとう!!!!!
ランボルギーニカウンタック!のチョロQ・USBエンジン音バースデーソング付き
c0018092_13572020.jpg

ジュンコさん、ありがとう。
早速暖まってます〜!
c0018092_13595370.jpg

マサヤさんから頂いたサザエさんファミリーのボールペン。
c0018092_143730.jpg

子どもの頃毎週日曜の6時半、家族で見ていたサザエさん。
大好きでした〜。かわいい、ありがとう!

そして、れーちゃんありがとう。自分に費やす1年にします〜!
c0018092_1403869.jpg

LOVE & HAPPINESS
素敵な言葉をありがとう〜!
c0018092_141032.jpg


今年の自分に期待します!ッス。
長かった?
# by ak008 | 2012-02-12 14:23