キヨノの相棒川村明子の日常


by ak008

妹は兄より..

おめかしして..
c0018092_18113673.jpg

お食事会へ。
兄より妹の方が積極的!デス。
癒されるね〜こどもに...
# by ak008 | 2011-07-28 18:15

7月に突入!

7月に突入!と共に今年も行って参りました。
広島県尾道市にあるリゾートホテル、ベラビスタ境ガ浜での通称『王祿の会』。
この会に参加すると、ああ夏が来たんだなあ..と思います。
ホテルのテラスにて。手前から山本洋子さん、私、木村硝子の中野さん、ヒロキさん
c0018092_1242556.jpg

王祿のボトルがズラリ。
右側5本の新しいラベル、デザインしました。
c0018092_146775.jpg

会がはじまりま〜す。ズラリ、35名。
c0018092_133850100.jpg

社長就任のお祝いに時計をプレゼント。
c0018092_14125634.jpg

社長の丈径さん。時計と一緒に。(文字盤は手づくりオリジナル!デス)
OUROKUだけに0と6だけ数字を入れました。わかった??
c0018092_13263238.jpg

丈径さんと洋子さん。
c0018092_13453279.jpg

では、私もバンビグラスで乾杯!
c0018092_1334023.jpg

木村硝子と王祿のコラボ。
バンビグラスに王祿の波が刻まれています。(ボトルのラベルと同じデザイン)
c0018092_13211973.jpg

心のこもった素晴らしいお料理。
c0018092_13374511.jpg

c0018092_13363219.jpg

みんな大満足!(中心にいるのは大阪の山中酒の店の山中さん)
c0018092_13434294.jpg

で、恒例の2次会突入...の前に
七夕近し..という訳で願い事を..
c0018092_13554874.jpg

ホテルの2階の会場に到着。
冷蔵庫には王祿がズラリ。
c0018092_1347660.jpg

静かな会場...
c0018092_13485281.jpg

だったのは最初の5分だけ。
結局...
お見せ出来ません!(写真は何枚もあるが、完全にイエローカード!)

翌日は無人島へ。
去年は船酔いした私も今年はしっかり楽しめました。
2泊3日のハードな?旅デシタ。
# by ak008 | 2011-07-06 14:17

この1週間も..

色々ありました〜。
では、ダイジェスト版で。
ディオニーの文香ちゃんが事務所に遊びに来ました。
2月の末に生まれたマナコちゃんを連れて。
c0018092_17475592.jpg

かなりのアップ写真!
赤ちゃん、かわいいデス。
この前は、カフェエイトスタッフ(産休中)のWAVYと子供のハルちゃんも来ました。
その写真も今度ね。
で、恒例の集合写真。
c0018092_177252.jpg

さて、前列左から
キヨノ、ユーキ、ヒナコ
1歳違いのヒナコが巨大に見えます。(実際大きいケド..)
後列左から
フミカちゃん、マナコちゃん、抱っこしているのは妹ヨリコ。
昨年の今頃は、フミカちゃんもキヨノも子供はいなかったし
妹のヨリコ一家も東京には居なかったのに。
不思議な感じ。
続いて、週末土曜日には1日マルシェとトラットリア。
ガイア村瀬さんね。
c0018092_1727215.jpg

ランチはこんな感じで..。
c0018092_17281981.jpg

夜になるとムーディ〜な感じに..
c0018092_17135717.jpg

アサクラさん、ハイジ、キヨノ。
ハイジ?自分でニックネームを持ち込んだピュアカフェの新人、金山さん。
フォカッチャを焼いてくれました。

ちなみにメニューはこんな感じね。
c0018092_1730512.jpg


おいしかったパスタ。
c0018092_17165287.jpg

和田くん、ヒロキくん、ノリオ、ミャンちゃん
おつかれさま〜
ガイアの皆さん、ありがとう。

さて今週は...デザインの仕事でバタバタです。
昨晩のこと。ミーティングを終え、部屋に戻ろうと見上げるとそこには....
c0018092_1732063.jpg

もの凄い重圧感??でこちらを...
何とか近寄ってみます!
c0018092_1733472.jpg

早く帰りたい〜!!とのこと。
イベントが続き、こどもの世話ばかりしていると
かなりご立腹な梅さま。

無条件で......かわいいよ〜!
といいますか、勝手に溺愛している日々デス〜..
# by ak008 | 2011-06-15 17:54

はじめての

生まれてはじめての美容室。
おかーちゃんと向き合ってカットされるユーキ。
c0018092_1516076.jpg

基本泣き虫ですが...
ギリギリ泣きませんでた。
c0018092_15165041.jpg

ハンサムになった!?
癒された午後デシタ。
で...
はじめて...といえば、
今週末、青葉台のカフェエイトでは
『出張マルシェGAIA@カフェエイト青葉台& Oneday Special TRATTORIA』
を開催!
梅雨に入り、晴れと出るか、雨と出るかはわかりませんが
今週土曜日は是非エイトへ!
# by ak008 | 2011-06-06 15:19

雨ニモマケズ

今週末はジャマイカンフェスでした。
土曜日は真夏?のような良い天気。
カフェエイトのブースも盛り上がりました。
c0018092_03717.jpg

そして今日、日曜日デスガ...
朝から何となく不安定な感じは...しました。確かに。
で、雨が3時前に....しっかりドシャっと降りました。
夕方には小雨にかわり...
c0018092_062056.jpg

傘をさしてのステージ前ね。

でも...評判でした、ワンラブアイタルシチュー。
c0018092_095676.jpg

雨ニモマケズ、
c0018092_0111883.jpg

い〜い顔してます、
LOVE & PEACEなカフェエイトの
ハルちゃん、ヒロキくん、ヨーコちゃん(無国籍な感じ?!)
ありがと!
来週25日水曜日から東急東横店で再びマフィン売りますよ〜!
28日土曜日にはガイアの見本市に出店。

ちなみに明日からは久々に2泊3日で高知に出張。
こうして6月に向かっていくのか...早っ!
# by ak008 | 2011-05-23 00:24

デザインの現場?

いつも本社でスタッフがまかないを作り
皆でいただくお昼ごはん。
今日はみんなバタバタとしていて、
自分の机で食べました。しかも今日は超シンプルね。
見えませんが.....カブのお味噌汁です。
c0018092_13113167.jpg

ついでに...ちょこっとデザインの現場ね。
c0018092_13123895.jpg

ピュアカフェの店内、お菓子などのパッケージ周りのデザインを中心に
リニューアル中!
少しずつバージョンアップしていきます〜。

以上デザインの現場からデシタ。
# by ak008 | 2011-05-18 13:16

人材募集

バルーンのシール。
c0018092_1839346.jpg

『ちゃんと野菜を食べなさい!』
こどもの頃に誰もが1度は聞いた、母さんの言葉がカフェエイトのキャッチフレーズ。
11周年のカフェエイト。
バルーンのように?優雅に気持ちよくやっていきたいです。

カフェエイトでは
人材募集
をしています。

増々いろんな事にチャレンジしたいと思っています。
# by ak008 | 2011-05-06 18:44

4月の後半は

気がつけば5月。
4月の後半はバタバタでした。
そんな訳でいつもお留守番だった梅ティン。
......ご不満な様子。
c0018092_11112534.jpg

アースデー2日目。
初日は雨で悲惨!な状況でしたが、この日は素晴らしく晴れて
カフェエイトも大盛況!
c0018092_11124368.jpg

梅さまも大人気。「かわいい〜!」等と言われご満悦。
カフェエイトOBの愛ちゃんと。
c0018092_11155062.jpg

ちびっこ達にも大人気。
c0018092_11162317.jpg

良かった、良かった。(むしろ困惑??)

話は変わりますが、コンラッドホテルの日本料理「風花」の総料理長だった斉藤料理長が
六本木3丁目にお店をオープン。[しち十二候」
久々に料理長のお料理。ごちそうさまでした。
c0018092_11201654.jpg

山本ヨーコさん、私、石井さん、レーコ、前にいるのは玉田さんね。
c0018092_11182385.jpg

色々な事が...やっと前に動き出した気がします。

つづく...
# by ak008 | 2011-05-03 11:27

夏のような春の日でした

今日は夏のような暖かい春の日でした。
お気に入りの飛行機をダイニングテーブルに飾ってみました。
c0018092_19554639.jpg

ゼブラの飛行機、格好良いデス。手前にゼブラも置いてみました。
だから?...って言わないで下さいね。
本当に自分でも理解出来ません。
この年になってもまだ...なぜ?こんなにこのプロペラ機を飾ってうれしいのか?!
............わかりません。
特に、シマウマをプロペラ機の前に飾った時!
実はちょっとガッツポーズでした。
直後にバカだと思いました。ホント。

話しは変わりますが、久々にゆっくりの土曜日の夕方。
今から見る映画のDVD。
c0018092_20113184.jpg

ウディアレンの映画です。ショーンペンとユマサーマン。
ラブだよね、ラブ!
随分前に観た映画。また観たくなりました。
今とても大事な気持ち...。
『ラブ』だと思ってマス。
# by ak008 | 2011-04-16 20:22

妹は兄より強し!

まだ1歳3ヶ月のひな子は3歳の兄よりもよく食べマス。
とにかくご飯が大好きで、会社の社員と一緒の食卓では
『いただきます!』をする時が一番嬉しそう。
兄は転んでぶつければ泣きますが
妹ひな子は泣きません。
誰もが『デカっ!』と驚きます。
最近会社は一室にベビーベッドを置いて
託児所化しています。おもしろいよ〜、子供たち。

つい先日、お昼の3時頃でしょうか...まだ明るくて白い月を見て
兄のユーキがこんな事を言いました。
『お月さまはまだ夜じゃないから電気がついていないんだね。
夜になったら電気をつけて黄色くなるんだよね..』
兄ユーキは来週から初幼稚園!
こんなにピュアな子供の心、
ずっとスクスク成長しますよ〜に!
c0018092_18102543.jpg

# by ak008 | 2011-04-07 18:30

記念樹、いいね。

3月下旬の晴れた日。近所を散歩。
水戸から1週間ほど上京していた父。甥っ子ユーキと久々の対面。
c0018092_1057424.jpg

ピノとジュリーも一緒でした。
c0018092_1057445.jpg

老人、こども、犬。
守らなきゃと思った。
水戸は地震の影響も大きく、ご近所含め大変な状況。
そんな中、庭で梅の木が開花。
ユーキが生まれた時に水戸市がユーキにプレゼントした記念樹。
c0018092_1111439.jpg

子供が生まれると記念樹をプレゼントしている水戸市。
(偕楽園は日本の3大庭園。梅で有名)
いいことしてる!水戸市。
この記念樹が水戸の地でこの先ずっと...
立派な梅の木に育ちますよ〜に!
P.S.れーちゃん、赤ちゃんが希望を持って生きられる世の中にするっすよ〜!
# by ak008 | 2011-04-03 11:16

秋田で感じたこと

先週は秋田に出張でした。
地震の時、多分秋田県横手市から湯沢市のあたりを車で移動中で
交差点での信号待ちでした。
冗談かと思うほど車は左右に揺れ、直後に信号が停電で消えました。
ラジオをつけると地震速報、津波情報が流れました。
最初は、意味がわからなかった。
よく覚えていないけれど、多分その時ラジオは
『○○地域の方は、○時○分に10mの津波がきますから...
高いところに逃げてください、△△地域の方は○時○分に4.5mの津波が...』
というような内容のことを言った気がしたから。(正確じゃないですけど)
10分後の話をしていた気がします。10mって?!
思わず『無理だよ!』と叫びました。ぞっとしました。
宮城県や岩手県の人たち、大丈夫なの?!ずっとそのことが頭を離れなかった。
それから数えきれない余震があり、
ワンセグで映像を見て愕然としました。
東京や水戸も地震が大きかったことも知りました。
カフェエイト、ピュアカフェとも連絡がとれました。
結局帰りの飛行機が飛ばないことを知り、
秋田で難民となりました。

普段バーコード管理されているコンビニは電気が使えないことで
若干パニックになっていました。
値段がわからず、店員さんがひとつひとつ売り場に値段を調べに行き、
あっという間にレジには長蛇の列といった感じ。
夜は寒く、泊まるところを求めて駅へ。
願いは叶わず、配給の毛布をもらいました。(結局県庁の方のところにお世話になりましたが)
水が出ないのでトイレは流せず。鍋にお風呂の残り湯をくんで
トイレの水を流しました。
水戸の(実家の)両親とも1度メールで話せたものの連絡がつかず、
不安がよぎりましたが
結局3日目の日曜の早朝、水戸の母さんと話ができたました。
無事でした。良かった。
日本海側から山形、新潟に入り関越自動車道から車を乗り継いで
(東京から迎えにきてもらって)やっと都内に戻りました。
色々な方々に、感謝の言葉以外はありません。
ありがとうございました。

宮城や岩手の被災者の方々からすると全然、何でもない話です。
地震、津波に加え、原発の不安のある福島や茨城の方々からすれば、
何でもない話です。

今回の経験を必ず何かの形で生かします。

思いやりと希望に満ちた日本にしたいです。
自分の価値観を信じて、
私は私の出来ることをまず自分のまわりの事から
1つ1つやっていくつもりです。
# by ak008 | 2011-03-14 23:29

早く春に...

早く春になって欲しい!
と思い、久々に模様替えの我が家。
絵を掛けかえました。
c0018092_18454867.jpg

アップはこちら。
c0018092_18553871.jpg

飛行機が大好きです。
デザインのことです。子供の頃、よく飛行機の絵を描きました。
ちなみにこんなものも持ってるよ!
c0018092_1856875.jpg

昔のデザインも格好いい〜!

全然話は変わるけど...ちなみに先日、急に癒されたくなって
梅ティンを1日連れ帰らせていただきました。
c0018092_18594161.jpg

特に何があった訳でもないけど、
ありがとうございました。

もう1ヶ月もしないうちに目黒川の桜は咲くんだろうね〜
モゾモゾと動き出したくなる今日このごろなのです。
# by ak008 | 2011-03-05 19:04

誕生日で心機一転!

2月8日で43才になりまして...
相棒キヨノがホントーに大きなプレゼントをくれました。(サイズじゃないよ!)
カフェエイトスタッフ、デザインチーム、友人、家族。
あったかい時間をまとめあげてプレゼントしてくれたのね。
ありがとう。
では、ダイジェスト版でご報告。
まず登場!
c0018092_11283997.jpg

そしていきなり(自分なりに)見せ場!
なんと小学校以来?のミニスカート姿!
これからはガンガン攻めますよ〜!(何を?)の決意表明姿の私。
c0018092_11291362.jpg

今年はユーキ&ひな子、妹の依子も一緒デス〜。
c0018092_11304769.jpg

しばらくして...テラス席のカーテンが開き..
演目が始まりました。
カフェエイトの新人、JTが歌ってマス。
翌日9日はカフェエイトの料理長ナオティのお誕生日。
1日違いで一緒にHappy Birthday!
c0018092_11334841.jpg

続いて...
てる。フラダンス、かわいかった!
途中でヒロキくん登場!そしてヨーコちゃんがカクテル作ってマス。左後ろで..
みんなかわいい。
c0018092_11384989.jpg

そして...
なんと!本当に講壇がはじまった!
昨年の秋田の『なまはげ』登場!にも驚きましたが
宝井一凛さん登場!(実は同級生、同じ学年でした)
c0018092_1273687.jpg

紺屋高尾太夫のお話。
独身女子の心にじ〜んと響きましたよ!
ピュアカフェのコンガ。ボケボケ写真ですが..
バイオリンを弾いてくれました。
和田くん、いつもありがとう。毎年お料理にも技あり!デス。
c0018092_12135237.jpg

ケーキもエレガント。
今年はメンズチームが作ってくれたとのこと。
みんなが幸せになった瞬間!
c0018092_1215636.jpg

最後にわたくしの決意表明的なごあいさつ。
c0018092_12182069.jpg

これからもジャンジャン全力で楽しくいきますよ〜!
宜しくね〜!
で、
ジャンさん&藤田さん&エリザベス
c0018092_1233152.jpg

カフェエイト&ダブルオーエイトクルー。
c0018092_12212787.jpg

千夏ちゃん、丸山せんせー&ちよちゃん
c0018092_12225475.jpg

あっちゃん、レーコ、一凛さん
c0018092_12244999.jpg

唐沢さん、ヨーコさんも一緒に!
c0018092_12261487.jpg

ひるちゃん、あっちゃんのご主人のしげちゃんも。
c0018092_12274258.jpg

うずくん、ヒトシ、ありがとう。
c0018092_1228519.jpg

斉藤料理長!いつもありがとう。
c0018092_12284117.jpg

唐沢さん&ヒロキさ〜ん
c0018092_12292490.jpg

なんり〜と私の間には光が!
c0018092_12301079.jpg

しげちゃんとナオティ。
c0018092_12314870.jpg


他にもたくさん
帯ちゃん姉妹、真保さん、アイダさん、加藤くん、やっさん
musmus佐藤さん、玉田さん、カルロス&奥さん
みなさん、ありがとう!
家に帰ってしみじみ..。
c0018092_12385563.jpg

まっちゃん、電報ありがとね〜。
お花も飾って..
福田さんファミリー、ありがとう。
c0018092_12392570.jpg

きれい&ゴージャス。
c0018092_12402229.jpg

c0018092_12412774.jpg

&キュート....
c0018092_1242044.jpg

....ね。
c0018092_12422624.jpg


余韻も覚めぬまま...翌日猛ダッシュの羽田空港。
あわや乗り遅れ?!2分前にチェックイン!で高知へ。

とにかくありがとう。
私の人生はこれからが本番!
楽しむゾー

この続きはまた〜
# by ak008 | 2011-02-15 13:41

早くも2月なのね〜

もう2月!はや〜。
先週は高知に出張などなど...でした。
さて、出張前のことですが
ナント天ぷらをしました。
これは私にとってスゴイ進化ね。
これまでの人生で.....実家でお手伝い以外に自分で天ぷらをしたことが無かった!
c0018092_23455595.jpg

かなり楽しい。ハマります。
結果、こんな感じね。熱燗がよく合います!
c0018092_23465520.jpg

でも、天ぷらだと思っていたこのディナーね...
実はコロモを付け忘れていたのね。だから結局、素揚げ??
しかも翌日写真を見たキヨノに指摘されて解ったという情けない私。
本当に基本がわかっておらず、日々精進スベシなのね。

ところで全然話は違うけど
子供の頃の私は、リカちゃん人形に全く興味無しでミニカーで遊んだり、
プラモデルが好きな子供でした。
が〜まるちょばの池袋での講演を見に行く途中..
(が〜まる最高!デシタ。何度見ても感動します。講演後楽屋前でケッチさん、やまもとようこさん、ご主人ヒロキさんと)
c0018092_023965.jpg

池袋のトヨタのショールームで発見したこの車。
c0018092_2353943.jpg

マッハGOGOの車ね。(35歳以上にしか通じない?)
小学校の時にこの車のプラモデル、作りました。
格好いいなあ...
格好?カッコウと言えば...
久々に梅ティンの登場!デス。
c0018092_23573581.jpg

っつーか、何ツー格好なの?
『やらせ』ではありません。
なごむね〜...ホント。
来週は2月10日から東急東横店に出店します〜!!
チェックしてね〜
# by ak008 | 2011-02-06 00:27

日光中禅寺湖へ

キヨノのブログにもあるように
雑誌「住む。」の主宰者、
伊藤宏子さんに誘われて中禅寺湖へ行ってきました。
日光へもまだ2度しか行ったことがない私。
しかも1度目は中学の修学旅行!
そんな訳で防寒バッチリで新宿駅からスペーシアきぬがわに乗り
いざ日光へ。
約マイナス10度の世界。寒かったデス。
では、ザザッと写真ね。
左はキヨノ、真ん中私、右は松下さん。
c0018092_21203598.jpg

戦場ヶ原にて。
男体山の神様と赤城山の神様が中禅寺湖を奪い合って
大蛇と大ムカデに化けて戦ったという戦場ヶ原。
結局男体山の神様が鹿島の神様に相談して作戦を練って勝ったのね。
戦場っていうと戦国時代に如何にも戦ってたようなイメージだけど
全く違ったのね。ちょっと名前の由来がかわいい。
c0018092_21215413.jpg

中禅寺湖にはかつてたくさんの大使館の別荘があったのね。
フランス、ベルギー、そしてこれは寄贈されたイタリア大使館の別荘。
すばらしい建築。
c0018092_21225498.jpg

なぜなら昭和3年のアントニー・レーモンドの設計。
アップの写真。
c0018092_21241357.jpg

『寒い』の種類が違いマス。
c0018092_21274565.jpg

静かな湖畔を〜歩きました。
その先に見た景色!
絶景〜!!!日本ですか?!
行った事の無いカナダのイメージ!(違ってますか?!)
日頃の乱れた心も洗われマス。
c0018092_2128395.jpg


美しい、すばらしい中禅寺湖。
ここで何かが出来る日が来る?...可能性アリ。
充実した1泊2日の旅デシタ。

ちなみに...
宿泊した中禅寺湖金谷ホテルでは
吉田照美さんの個展をやっておりました。
『絵を描いてるの??』
実は意外でしたが.....
アリでした。
# by ak008 | 2011-01-17 21:56
2011年がスタート。
年末は妹夫婦とずっと一緒でした。
こんなに一緒に居たのは何年ぶり?
水戸の実家に帰る前に、代々木でこんな公園を発見。
おもしろい...。
c0018092_2257743.jpg

水道管のパイプ?がニョキニョキ。
c0018092_225912.jpg

親子3人、コソコソ話で会話です。
c0018092_2302169.jpg

ほんとはちょっと立ち寄っただけのつもりが...いつの間にか30分。
こどもと一緒に夢中になって遊んでました。

で、翌日。
おせちを持って実家へ。緑が丘の扇鮨のおせち。
c0018092_2333827.jpg

妹夫婦の東京引っ越しでバタバタの実家で
おせちが作れず初めて購入。
ホントに全てがばっちりデシタ。
ところで、妹がヒナコに買った『イッショウモチ』
1才の誕生日に背負うらしい。
一生食べるのに困らないとのこと。とはいえ、一升なのね。重い。
c0018092_237658.jpg

ヒナコは背負えるのか?!
c0018092_2310983.jpg

ハイ、背負えてマシタ。さすが!1歳にして2歳児の体型。

この日は1月3日生まれの母と7日生まれのヒナコ、
むりやり30日生まれのユーキのお誕生日会。
71歳の母、プレゼントのバックに喜ぶ。
c0018092_23132210.jpg

ピーちゃん、美しい声で歌う。
c0018092_23144052.jpg

子供の頃から変わらない、リラックスしたフツーのお正月。
私にとっては何とも言えない素晴らしいお正月休みでした。
これでパワー全開、充電完了なのね〜
2011年。ミラクルをおこしてみせます!
どんな??
# by ak008 | 2011-01-06 23:27

毎日毎日

年末ですなあ...
毎日毎日宴会してます。
24日のクリスマスイブはお昼にカフェエイトで。
パリの角野さんも初カフェエイト!
c0018092_1613999.jpg

クリスマス限定メニューの前菜ね。
c0018092_1633553.jpg

きれいなビジュアル。熱々でこうして出てくるとなぜかうれしい。
c0018092_16345110.jpg

後ろは加藤さん(角野さんの相棒)&角野さん
手前左は清野、右山本ヨーコさん
カフェエイト前にて。
c0018092_16362332.jpg


割と近所の(イブでもなぜか時間が空いてる)面々で軽く集まり...
c0018092_1638318.jpg

ユージンくんと作品のカエル。
カエルの指にチヨコさんが指輪を贈呈。
ちなみに清野が作ったネギのお料理。
とてもグラフィカル!
c0018092_16414013.jpg

イブにはケーキもなくっちゃね。
とカフェエイトのケーキでメリークリスマス!
c0018092_16424288.jpg

で、なぜか誕生日でもないのに私がキャンドルの炎をフウ〜っと
なぜか願いごとをして...
c0018092_16434584.jpg

ヨーコさんと私。
ど〜も!
c0018092_16461221.jpg

と、だ〜らだらゆっく〜り過ごしました。

犬はお留守番。お留守番が続いていま〜す...!
c0018092_16531371.jpg


今週末から来年で〜す!ね
# by ak008 | 2010-12-27 17:04

セリ届く!

秋田のはなゑちゃんにセリを頂きました。
『むしゃむしゃ食べて!』とのメッセージをもらい...
むしゃむしゃ食べた。今日は鍋にしました。遊佐さんの玄米餅を入れて。
ちなみにセリデス。
c0018092_1463421.jpg

で、セリについて少し調べたのね。
血液の浄化を助けるとのこと。ビタミン、ミネラルも豊富。
ん〜ん、何か浄化されていってる気がするっ!!
一人で写真に写ってるセリ全部いけます!食べました。
夜中の12時にものすごい勢いで。
鍋だと特に食べれちゃう、ということでしょうか...
VEGE BOOK4にもレシピあります。(明日はレシピの中からやってみますね〜)
はなゑちゃん、ありがとう。

で、サービスショットね〜
c0018092_1552516.jpg

寒い日が続いているので会社に出社しても
部屋の中でまったりくつろぐことの多い小梅さんは...
まるで.....ネコ?
# by ak008 | 2010-12-22 02:03

新しいカフェエイト

パワーアップしたカフェエイト。
仕事を終え、ラストオーダーに滑り込みました。
c0018092_1237433.jpg

メインのメニューも和食から通常メニューに戻り(和食もありますよ)
個室?も出来て、い〜い感じです。
ゴージャスな1品はこれ。
ベジタブルフリークス!
c0018092_12415145.jpg

10種類ものお野菜がSTAUBで出て来ます。(写真、ちょっとブレてますが..)
こんなのもあります。
ごぼうとさつまいもの赤ワイン煮ね。
c0018092_12443640.jpg


野菜って色がとってもキレイ。
眺めて目で楽しんで、食べて味を楽しむ。
これからいい夜が続きそうデス。
# by ak008 | 2010-12-17 12:48